⭐︎しゅんぺい⭐︎のカバー画像
⭐︎しゅんぺい⭐︎
最終ログイン:7日前
教育関係者
30代前半男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
納品ごとの予算目安

継続(時給/月給)の予算目安
  • 時間単価:3,000円
  • 月単価:8万円
  • 1週間の稼働日数:週2日
  • 1日の稼働時間:3時間
  • 稼働時間帯:平日日中、土日・祝日
  • 勤務場所:一部リモート
スケジュール

基本的に、事前に時間を打ち合わせさせていただけ...

小学校教員10年・特別支援の経験を生かし、親子と先生をサポートします!

はじめまして。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 小学校教員として10年間勤務し、特別支援の現場も経験してきました。現在は3児の父として、学校と家庭の両方の立場から、子どもとの関わりについて考えています。 「子どもへの声のかけ方に迷う」「学校生活や学習のことで気になることがある」「保護者への対応について相談したい」など、お困りのことをお聞かせください。保護者の方や先生のお話を丁寧に伺い、状況に合った関わり方や対応を一緒に考えます。 お子さまへの指導では、一人ひとりのペースや理解の仕方を大切にします。オンライン・対面のどちらにも対応し、ご希望やお子さまの様子に合わせて進めていきます。学習のことはもちろん、学校生活や日々の関わりについても、まずはお気軽にご相談ください。 教員としての経験と、親として子どもと向き合う日々の実感を生かし、相談してよかったと思っていただける時間を目指します。どうぞよろしくお願いいたします。

職種・スキル

経験職種

得意分野

  • ・児童への指導、保護者や教員の相談対応 1,000円〜

    小学校教員として10年間勤務し、特別支援の現場も経験しました。学年主任・体育主任・ICT主任・経営支援部主任を担当。運動会の主担当を9年間務め、クラスアンケートでは満足度95%以上を5年間達成しました。保護者・教員の相談や、お子さまへのオンライン・対面指導を行います。

    • 教育
    • 小学校
    • 教員

資格・検定

  • 小学校教諭免許 取得年:2015年

  • 保育士 取得年:2015年

  • 幼稚園教諭免許 取得年:2015年

経歴

職歴

  • 東京都 公立小学校 2015年4月 〜 2025年3月

    ・東京都 公立小学校 / 主任教諭(学年主任・体育主任・ICT主任・経営支援部主任など) 2015年4月 〜 2025年3月

    教員時代の経験・実績 小学校教員として10年間勤務し、子どもたちの学習や学校生活を支えてきました。特別支援の現場での勤務経験もあります。 教員時代は、学級担任として子ども一人ひとりと向き合うだけでなく、学校全体を支える役割も担当してきました。 担当した主な役割 - 学年主任 - 体育主任 - ICT主任 - 経営支援部主任 - 運動会の主担当(9年間) 学年主任としては、学年の先生方と相談しながら、児童への対応や学年行事を調整。体育主任としては、体育活動や運動会の企画・運営を担当しました。ICT主任・経営支援部主任として、校内の業務や教職員間の連携にも携わりました。 特に運動会は、9年間にわたって主担当を務めました。準備から当日の運営まで、先生方と協力しながら、子どもたちが安心して参加し、力を発揮できる行事づくりを進めてきました。 子どもたちの声を大切にした学級づくり 学級では、子どもたちが安心して過ごせること、自分の気持ちや考えを伝えられることを大切にしてきました。 クラスの子どもたちへのアンケートでは、満足度95%以上を5年間達成。子どもたちの声を受け止め、日々の関わりや学級づくりに生かしてきました。 また、教員生活最後の4年間は、前年度に学級崩壊を経験したクラスの立て直しに取り組みました。一人ひとりの様子を丁寧に見ながら、安心して過ごせる環境づくりや信頼関係の構築に努め、保護者や教職員とも連携して子どもたちを支えてきました。 ご相談・指導で大切にしたいこと こうした経験を生かして、保護者の方や先生のお悩みを伺い、子どもの気持ちや状況に合わせた関わり方を一緒に考えます。 お子さまへの指導では、その子のペースや得意なことを大切にしながら、安心して取り組めるようサポートします。オンライン・対面のどちらも、ご希望に合わせて対応します。 「こんなことを相談してもいいのかな?」という内容でも大丈夫です。まずはお気軽にお話しください!