EC・通販の売上データをLooker Studioで見える化し、データを読み解くお手伝いをします
はじめまして。データを可視化して分析することが好きなゆゆたです。
【できること】
普段はLooker Studio・BigQuery・Tableauなどを使ったデータ分析と、Google広告・Meta広告の運用・数値改善を行なっています。
数字を見ながら「何が起きているんだろう?」を一緒に考えるのが好きです。
データを可視化することで、これまで気づきにくかった売上の傾向や課題が見えてくることがあります。
「あ、こういうことだったんだ」という気づきのきっかけをお届けし、そこから次に試してみることを一緒に考えられたら嬉しいです。
自分自身でもECサイトの広告運用・データ分析を実践しており、「少ない予算でどう工夫するか」「このデータから何が読み取れるか」を日々試行錯誤しています。
【こんな方のお役に立てたら嬉しいです】
・BASEやShopify、minneなどでEC・通販を運営しているが、データをうまく活用できていない方
・売上の傾向や人気商品を把握したいが、どこから手をつければいいかわからない方
・Google広告・Meta広告を運用しているが、費用対効果がよくわからない方
・大きな代理店に頼むほどではないけれど、誰かに相談したい方
【大切にしていること】
「データを見せるだけ」で終わらず、そこから読み取れることや次に試してみる価値がありそうなことを、できるだけわかりやすい言葉でお伝えするよう心がけています。
【稼働について】
基本は平日土日の夜間対応となります。
ご返信は通常24〜48時間以内です。
どうぞよろしくお願いします。