saoricocoroのカバー画像
saoricocoro
最終ログイン:3日前
女性
  • 本人確認 未登録
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
継続(時給/月給)の予算目安
  • 時間単価:2,000円
  • 1週間の稼働日数:週5日以上
  • 1日の稼働時間:4時間
  • 稼働時間帯:平日日中、平日夜間、土日・祝日
  • 勤務場所:フルリモート

がんばりすぎて生きるのがしんどい時にひと息つける場所。

頑張れない日も、うまく話せない日も。 そのままの気持ちで、ひと息つきに来てください。 はじめまして。 saoriです。 「誰かに聞いてほしい」 「でも、こんなことで相談していいのかな」 そうやって、話したい気持ちまで飲み込んでいませんか。 ここは、疲れたときや、気持ちの置き場所が見つからないときに、少し立ち寄れる場所でありたいと思っています。 ◆こんな気持ちを抱えている方へ ・周りに合わせて、自分の気持ちを後回しにしてしまう ・「考えすぎ」「気にしすぎ」と言われ、話せなくなった ・頑張りたいのに力が湧かず、自分を責めてしまう ・頑張っている人を見るだけで、苦しくなる ・休んでいても、頭の中の反省会が止まらない ・励ましやアドバイスより、まずは話を聴いてほしい まとまっていなくても、同じ話になっても大丈夫。 泣いてしまったり、途中で言葉が出なくなったりしても、急がずお待ちします。 ◆お話しするときに大切にしていること ただ聴いてほしい日は、ゆっくりお聴きします。 気持ちを整理したいときは、一緒に言葉を探します。 どうしたらいいか迷っているときには、 「こんな選択肢もあるかもしれないね」 「それぞれ、どんなことが気になるかな」 と、一緒に考えることもできます。 私の考えを、あなたの答えとして押しつけることはしません。 あなたが何を感じ、何を大切にしたいのかを聞かせてください。 「自分でも分からない」というところからでも大丈夫。 相談したその日に、答えを出さなくてもいいんです。 ◆話しやすい方法で ゆっくり言葉を選びたい方のためにチャットで文字でのやり取りを行っています。 話すのが苦手な方や、言葉を手元に残したい方におすすめです。 立派な相談理由も、話のオチもいりません。 ◆少しだけ、私のこと 介護福祉士として、約8年間、介護の仕事に携わってきました。 私自身も、人の期待に応えようと無理をしたり、頑張れない自分を責めたりしてきました。 休んでいても焦ってしまうことや、誰かの何気ない言葉が重たく感じられることもありました。 今も迷うことはあります。 だからこそ、「こうすれば大丈夫」と簡単に決めつけず、目の前のあなたのお話を聴きたいと思っています。 あなたの気持ちや、考えること、選ぶことを大切にしながら、必要なときに一緒に立ち止まれる存在でありたいです。 つらい日も、誰かと少し話したくなった日も。 嬉しかったことを、聞いてほしくなった日も。 ここでひと息ついていきませんか。

出品サービス(1件)

職種・スキル

経験職種