20年の猫飼育経験と知識で、高齢猫との暮らしをサポート
高齢猫との暮らし、一人で抱え込まずに話してみませんか?
はじめまして。猫飼育歴20年、愛玩動物飼養管理士のあかりやです。
私自身、6年間の闘病の末に愛猫を看取った経験があります。
当時、周りに同じ悩みを持つ人がおらず、心細い思いをしました。
だからこそ、今、高齢猫と暮らすあなたの不安な気持ちに深く共感できます。
現在は20歳の長寿猫を筆頭に、持病を持つハイシニア猫4匹(20歳、19歳、15歳×2)と暮らしています。
そんな愛猫たちとの生活をきっかけに、専門知識を深めるためにいくつかの資格を取得しました。
20年の豊富な経験と専門資格で、あなたの不安を少しでも軽くするお手伝いをさせてください。
【こんなお悩みはありませんか?】
・身近に同じ悩みの人がいない
・初めての介護で何から始めたらいいか分からない
・頑張りすぎて、心身ともに疲れてしまった
・愛猫が高齢になり、今後の暮らしに心配事が増えた
【保有資格】
・愛玩動物飼養管理士1級
・ペットセラピスト
・上級ペットケアアドバイザー
・動物介護士・動物介護ホーム施設責任者(新たに取得しました!)
・色彩検定1級/UC級(人にも猫にも優しい色選びのアドバイスもできます)
トークルームでのチャット形式となります。
お返事までお日にちをいただくことがありますので、お急ぎの場合はかかりつけの動物病院にご連絡ください。
※サービスは飼い主目線でのアドバイスです。
具体的な治療法や医療行為、お薬の紹介はできません。必ず獣医師にご相談ください。