不可能はない!挑戦を続けよう!
幼い頃から、私は「お前は本当に出来損ないだね」と、まるで呪文のように言われ続けてきました。何をしようとしても、その挑戦は否定され、嘲笑の対象となりました。「将来は社長になる」と夢を語れば、大人たちは鼻で笑いました。
「私には無理だ」。その心の声は、いつしか私の内に深く根を張り、私自身を縛りつけました。しかし、本当にそうでしょうか?
確かに、学生時代の私は成績も振るわず、勉強が大嫌いな子供でした。しかし、大人になり、「この人生を自分のものにしたい」と強く願うようになってから、私は変わりました。失われた時間を取り戻すかのように、様々な分野に貪欲に興味を持ち、挑戦を始めました。
スキー指導員、宅建士、マンション管理士、賃貸不動産経営管理士、管理業務主任者。そして今、私は不動産会社の創業に向けて、日々奔走しています。
この道のりは、決して平坦ではありませんでした。誰も手を差し伸べてくれない、孤独な戦いでした。どれだけ努力しても、どれだけ足掻いても、報われないのではないかと、何度も心が折れそうになりました。
しかし、私は知っています。この世には、私と同じように、孤独の中で自分自身と戦い続けている人がたくさんいることを。誰にも理解されず、誰にも助けを求められず、ただひたすらに前を向こうとしている人がいることを。
この文章が、そんなあなたの心に、ほんの少しでも温かい光を灯し、その孤独を和らげる手助けになれば、これほど嬉しいことはありません。
「本気になれば不可能なことなどない」。この言葉は、私自身が身をもって証明してきた真実です。あなたの心の声に惑わされないでください。あなたの「本気」は、必ず道を切り拓きます。
私を支えるもの
私の趣味は、時に息抜きとなり、時に新たな挑戦への原動力となっています。
・不動産の勉強
・動画作成
・キャンプ、ガーデニング、DIY:自然の中で心を解放し、創造力を育む時間です。
・筋トレ:8月の大会優勝に向けトレーニング中
・物件探し:仕事への情熱と探求心を掻き立てられます。
・草刈り:地道な作業の中に、達成感と心の平穏を見出します。
・子供とカラオケ:子供たちの無邪気な笑顔が、私に最高の癒しと活力を与えてくれます。
・クロスカントリースキー(SAJ指導員)、ダウンヒルスキー(認定指導員):雪山での挑戦は、私に限界を超える喜びを教えてくれます。
*最後に*
もし、あなたが今、暗闇の中でもがき苦しんでいるのなら、どうか思い出してください。あなたは一人ではありません。そして、あなたの「本気」は、必ずあなたを望む未来へと導きます。
あなたの物語は、これから始まるのです。