頑張っているあなたの婚活を終わらせるお手伝いをし、孤独になりがちな婚活の伴走者になります。
婚活を頑張っているのに、なぜかうまくいかないあなたへ
「もっと頑張らなきゃ」と思っていませんか?
でも、婚活が長引いているとき、必要なのは
さらに頑張ることではなく、やり方を見直すことかもしれません。
はじめまして。
婚活コンサルタントのジルです。
私自身、20代から婚活を始め、結婚相談所を3回渡り歩きました。
「今度こそ」と頑張っても、なかなかうまくいかない。
相手を選べなくなったり、自分が何を求めているのか分からなくなったり。
そんな迷走期間を経て、アラフォーで現在の夫と出会い、結婚しました。
だからこそ、
婚活しているけれど、何が正解なのか分からない
頑張っているのに、なかなか結果につながらない
いい人に出会っても、好きになれない
婚活を続けることに疲れてしまった
そもそも自分がどんな結婚をしたいのか分からない
そんな状態の苦しさは、よく分かります。
私の相談では、いきなり「もっと行動しましょう」とは言いません。
まず、これまでの婚活や今の悩みを一緒に整理します。
あなたは本当は何を望んでいるのか。
今の婚活のやり方は、それに合っているのか。
何を変えれば、前に進めるのか。
話しながら一つずつ整理して、あなた自身が納得できる婚活の方向を見つけていきます。
「もう少し頑張る」以外の方法もあります。
婚活に迷っている方、一度立ち止まって一緒に整理してみませんか?