日々の料理、コンクール、レシピ解説など『料理』についての悩みを解決!相談に乗ります!
Bonjour, ravi de vous rencontrer‼︎
皆様はじめまして‼︎
風の谷と申します。
こちらでは『料理』に関わる様々な悩みや疑問のお手伝いをさせてもらってます。
自分の時代にはこの様なプラットフォームがなく、相談するとしたら同僚か先輩ぐらいしか選択肢がなくデリケートな話はできず悩んでました。
匿名だから話したい事、聞きたい事、教えてほしい事。。。そんな想いがありましたら是非ご相談下さい。
私の経歴を簡単にお話ししますと
東京の老舗フランス料理店やミシュラン星付きレストランで長年、修業を積み現在はレストランで料理長をしながら、調理師学校の講師、農水産業の発展に貢献している料理団体の理事を務めております。
調理師学校の生徒やレストランのスタッフから日々の料理の相談(技術面をはじめ、知識、姿勢など)を受け、お話しする事も多いので安心してお話しして下さい。
また、最近は多忙で出場する機会が減ってしまいましたがコンクールでの実績もあります
過去に。。。
・RED-35過去選出
・シェフワングランプリ1回選出
・その他コンテストのファイナリスト進出、受賞多数
・私がコンテストの添削を行い結果を残したコックさんが2人おります
家庭用の料理の作り方からフランス料理の基礎やソースの作り方、解説はもちろん
レストランシェフの特性を活かしたメニューの考案、仕入れ先、運用方法のアドバイスやSNSの運用アドバイス(インスタグラムのフォロワーは2025月4月時点で12,000人)等のお話しも是非ご相談下さい。
仕事が終わってからのお返事が多いかと思いますが丁寧で思いやりのある回答を心がけて行きますのでどうぞよろしくお願い致します!