ひと息つきたい日に、どうぞ
はじめまして、「きき耳にいさん」と申します。
ご覧いただきありがとうございます!
このサービスは、「誰かにちょっと話を聞いてほしいな」というときに、気軽に立ち寄れる場所としてつくりました。
✔️ なんとなく気分が晴れない
✔️ モヤモヤするけど、うまく言葉にできない
✔️ 誰かに話してみたいけど、家族や友人には言いづらい
✔️ 考えすぎて、頭の中がぐるぐるしている
✔️ 悩みというより、ただ人と話したいだけかも…
そんなあなたの“話し相手”になります。
「話すだけで心が軽くなる」とよく言われますが、それは本当です。
話していくうちに、自分でも気づかなかった気持ちが見えてくることがあります。
ぼくは、アドバイスを押しつけるのではなく、
あなたが安心して話せる空間をつくることを大切にしています。
無理に元気にならなくてもいいし、前向きになれなくても大丈夫。
泣きたいときは泣いてもいいし、笑えるときは笑ってもいい。
あなたの“今”のままで、大丈夫です。
とくに「理由もなくしんどい」と感じる方、「誰かに否定されるのが怖い」と感じている方にとって、優しくて安全な時間になればと思っています。
ぼく自身も、これまでいろいろ悩んだり、しんどい時期を過ごしたことがあります。
だからこそ、「話を聞いてもらえるって、こんなにホッとするんだ」
そう感じた経験が、このサービスを始めるきっかけになりました。
あなたのお話、ゆっくりお聞かせください。
「話してよかった」と思える時間をご一緒できたら嬉しいです