やる気はあるのに動けない人へ。足踏み状態の副業を、最後まで形にできるよう伴走します。
「やる気はあるのに、動けない」
そんな自分を、責め続けていませんか?
本当はやりたいのに、体がついてこない。
気力でどうにかしようとしても、どうにもならない日がある。
そして何よりつらいのは、そんな自分に一番落胆しているのが、自分自身であること。
私は、40代以上・体調や気力の波に悩む方専門に、
“頑張れない日があること”を前提にした副業サポートを行っています。
これまで私は、副業で収入を得たい一心で、さまざまな挑戦をしてきました。
その中で、信じていた相手に裏切られる経験や、
思うように成果が出ない苦しさを何度も味わってきました。
それでも諦めきれず、コンサルや副業スクールに参加し続けましたが、
そこで感じたのは「理解してもらえない」という強い孤独でした。
40代を過ぎてから、体調の波や原因不明の不調にも悩まされるようになり、
思うように動けない日が増えていきました。
返ってくるのは、「それは言い訳」「やり切るべき」という言葉。
無理を重ねた結果、さらに体調を崩し動けなくなっていました。
そんな経験から強く感じたのは、
「できる人のやり方では救えない人がいる」という現実です。
だから私は、“動けない日があること”を前提に、
副業の形を一緒に設計するサポートをしています。
実際、私は副業スクールで受講生のサポートを担当し、
延べ1000人以上の相談に向き合ってきた経験から、
うまくいかない人には必ず理由があることを知っています。
大切なのは、やり方を押し付けることではなく、その人に合った形に整えること。
例えば、体調や生活リズムに合わせて作業量を設計したり、
「できる日」と「できない日」を前提に進め方を調整したり、
途中で止まってしまったときの立て直し方まで一緒に考えていきます。
また、「ここを見れば分かるはず」と突き放すのではなく、
どこで止まっているのか、何が負担になっているのかを丁寧にほどいていきます。
分からないことを、分からないと言える安心感。
それも、続けるために欠かせない土台だと考えています。
そうすることで、無理をせずに続けられる状態をつくり、少しずつでも前に進めるようになります。
副業は本来、人生を追い詰めるものではなく、未来の選択肢を増やすためのもの。
少し収入が増えることで、心に余裕が生まれ、将来への不安も軽くなっていきます。
私自身、母との時間の中で、「ただ生きるだけではない人生」の大切さを実感しました。
だからこそ私は、同じように不安を抱えている方に、少しでも希望を届けたいと思っています。
もし今、
「変わりたいけど動けない」と感じているなら—
その気持ちが、すでに最初の一歩です。
無理をしなくていい。
あなたのペースでいい。
また始められる形を、一緒に作っていきましょう。
ここから先は、ひとりで抱えなくて大丈夫です。
どうぞ、お気軽にご相談ください。