取材・編集の実務経験を生かし、メモや文字起こしを読みやすい文章に整理します。
はじめまして。
文章制作・取材・編集に関わる仕事をしており、日頃からインタビュー内容や資料、文字起こしなどを整理し、読みやすい文章にまとめています。
特に、
「伝えたいことはあるけれど、文章にするのが難しい」
「AIを使っているが伝わる文章かわからない」
「文字起こしはあるけれど、記事としてまとまらない」
「自分で書いた文章を、もう少し読みやすくしたい」
といったご相談を得意としています。
必要な情報を整理し、読者にきちんと伝わる形にすることを大切にしています。
箇条書きや話し言葉のままの素材でも問題ありません。取材対応などで内容を確認しながら、情報の順序や重複を整理して文章に仕上げます。
対応できる内容は、Web記事、インタビュー記事、店舗・企業紹介、イベントレポート、人物紹介、ホームページ掲載文、告知文、文章のリライト・校正、
広報活動全般の文章は対応可能です。
ご提供いただいた情報をもとに作成し、不明な点を推測して事実として書くことはありません。必要な場合は確認事項をお伝えします。
一件一件、読み手に伝わる文章になるよう丁寧に対応します。
まずはお気軽にご相談ください。