この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
最終ログイン:2年前
作業療法士
30代後半
  • 本人確認 未登録
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0

10年以上、発達障害のお子さんのリハビリに従事

作業療法士という資格をもち、 脳性麻痺などの肢体不自由のお子さん ダウン症や発達障害のお子さんたちの療育に携わってきました。 ◎作業療法とは →お着替えや食事、社会性などを遊びながら学んでいけるようにサポートします。 こだわりや感覚の偏りなど医学的な知識をもとになぜ苦手なのか原因を探り、 できるのようになるためのステップをお子さんに合わせて提案、練習する仕事と考え働いてきました。 ぜひ、私にお子さんのことを一緒に考えさせて下さい!! 専門家としての医学的知識や経験に基づいてお話をするように致しますが、 ちょっと詳しい友達がいたから相談してみよう まずはそんな気軽な気持ちで声をかけて頂ければと思います。 困っている事、悩んでいる事、 なんでも、聞きます!一緒に考えます!! ◎保有資格 →作業療法士、幼児食マイスター、ベビーフードインストラクター ◎経歴 →年間100人を越えるお子さんたちの療育に携わり10年以上経ちました 現在は一歳男児の育児に奔走中。 長年お子さんに関わってきても、実際に毎日一緒にいると難しいことは山積み!今は、息子の絵本を破るブームに四苦八苦。 息子の出産にあたっては 約4ヶ月の自宅安静、子宮頸管無力症でのオペなど不安な想いもたくさんしてきました。当事者としてお話しお聞きします。 ◎大切にしていること →ともに考えること。お子さんだけでなく、 関わるすべての人が過ごしやすくなるために できることはないのか探していく意識 相談してよかった、時間とお金を使い、来てくださった皆様にそう思ってもらえるように精一杯頑張りたいと思っています。

職種・スキル

経験職種

資格・検定

  • 作業療法士 取得年:2012年