アラフォー・3ヶ月で成婚退会!楽しい婚活の秘訣、お伝えします
はじめまして、詩奈と申します。
私はアラフォーで婚活をスタートし、3ヶ月というスピードで成婚退会することができました。 お相手は年収1,000万円以上、身長170cm、大卒、そして何より「性格が合う」と心から思える方でした。
こう言うと「特別な人だったのでは」と思われるかもしれませんが、実は私が意識していたのは、とてもシンプルなことばかりです。
【楽しく婚活できた理由】
・受け身にならない いいと思った人には自分から行動する。いいと思える人は、他の人もいいと思っているもの。婚活にはライバルがいることを常に意識していました。
・とにかく行動量 毎日お見合いを入れ、連絡は即レス、日程調整も即対応。申し込みも基本的に断りませんでした。「会わなきゃ始まらない」が私のモットーです。
・条件を絞りすぎない 年齢は5歳上まで、子どもがいないこと。この2つ以外は、年収も学歴も身長も気にしませんでした。
・その場を楽しむ デートは必ずスカートで。相手が好みでなくても、つまらない顔は絶対にしない。はきはき元気に話すことも心がけていました。
・自分磨きに投資する 白髪染めやトリートメント、フェイシャルエステ、歯のホワイトニングなど、自分に手をかける時間も大切にしていました。
婚活は「選ばれるのを待つ活動」ではなく、「自分から楽しみにいく活動」だと私は思っています。 このサービスでは、猫のキャラクター「にゃこうど」とチャットで気軽に話してもらい、その内容をもとに、あなたに合った婚活のヒントをアドバイスシートとしてお届けします。
一人で抱え込まず、まずは気軽に話してみてください!
どうぞよろしくお願いいたします。