HSPカフェ@小笠原新
トークルーム(LINEのような感じ)で、長文メ...
こんにちは、小笠原 新(おがさわら あらた)です。 私はHSS型HSP、エンパスです。 物心がついたころから、他の人と感じていることが違うようだ、なぜこんなに生きづらいのだろうと感じていました。 あるとき、自分がHSS型HSP、エンパスだと分かったことで対策法が分かり、ようやく生きやすくなってきました。 さらに、 ・鬱 ・登校拒否 ・発達障害 ・統合失調症 ・HSP などの方に縁があったこともあり、私自身どう接してよいのか分からないことから、本などから必死に学び実戦して接していました。 現在は、その甲斐もあって学んだことを自分にも生かすことが出来ています。 ニュートラルに生きられるようになって、ずいぶん楽になりました。 その経験をあなたの生きやすさにつなげることが出来たら、うれしく思います。 よろしくお願いします。