外資系コンサル勤務×Notion歴4年以上。個人の情報整理から事業の顧客管理まで。
はじめまして。外資系コンサルティングファームでキャリアをスタートし、個人でも就活支援のサブスクリプション事業を運営しています。
Notionの利用歴は4年以上。日常生活の情報整理から仕事のタスク・記事管理まで、幅広い情報をNotionに集約し、日々活用しています。
自身の事業では、顧客管理システムをNotion上で独自に構築・運用。個人の情報整理と、継続的な運用が求められる事業の管理、その両方で培った経験を生かし、目的に合った仕組みをご提案します。
大切にしているのは、「必要な情報がすぐに見つかり、次にやることがわかる」設計です。自分自身で使いながら改善を重ねてきた経験から、入力や更新の手間にも配慮し、無理なく使い続けられる構成を目指します。
また、大学では建築・デザインを学んでおり、情報の整理に加えて、画面の見やすさや操作のわかりやすさも重視しています。
「情報があちこちに散らばっている」
「Notionを始めたけれど、使いこなせていない」
「自分の事業に合う顧客・タスク管理の仕組みをつくりたい」
そんなお悩みを、ぜひお聞かせください。つくりたいものが明確でなくても大丈夫です。今のお困りごとを一緒に整理し、暮らしや仕事に役立つNotionを形にします。