言葉にならない気持ちも、大丈夫。星よみと心理学の視点で、じっくり気持ちに寄り添います
月明かりの相談室へようこそ。
はじめまして。
「星よみカウンセラー|ことのは」です。
「電話だと緊張する。」
「チャットの即レスは苦手。」
「でも、誰かに話を聞いてほしい。」
そんな方が、自分のペースで言葉を綴れる場所をつくりたくて、この相談室を始めました。
★ 星よみと出会った理由
私自身、人間関係で悩むことが多く、頑張ってもうまくいかないたびに「全部自分が悪い」と責めていました。
そんな時に出会ったのが星よみです。
「生まれた瞬間の天体地図」を知ることで、生まれ持った特性や繰り返しやすいパターン、活かしやすい力が見えてきて、「だから苦しかったんだ」「こうすればいいんだ」と、責める代わりに「自分を理解」できるようになりました。
その後、認知行動療法にも興味を持ち、脳の仕組みや思考のクセを知ることで、不安に飲み込まれすぎずに一歩踏み出せるようになりました。
私にとって、占星術も心理学も、未来を決めつけるものではなく「自分の理想の未来を選ぶためのヒント」です。
★ 「実はね…」と話してもらえる理由
昔から、休憩時間や社用車で一緒になった人から「実はね…」と子育てや人生の悩みを打ち明けてもらえることがよくあり、気づけばベテラン上司まで相談してくださることも(笑)
私は、「物事に絶対の正解はない」と考えています。
だから否定もしませんし、「こうするべき」、と決めつけることもしません。
ここでは、話がまとまっていなくても大丈夫。
あなたの言葉を、そのまま大切に受け取ります。
月明かりの下でノートを開くような気持ちで、どうぞゆっくり話してくださいね。
ーことのはー