【1300社の実績】IT・OA機器のセカンドオピニオン|AI導入からシステム構築まで
はじめまして。ITコンサルタント・システムディレクターの浅井と申します。
OA機器販売に15年従事した後、独立して6年目になります。これまで業種を問わず、累計1,300社以上の企業様に対し、販売から導入サポート、保守まで一貫して携わってまいりました。
私の強みは、メーカーや代理店の枠に縛られない「真に顧客利益を優先したトータル提案」です。
さらに、基本は全てにおいてデキルこと前提で物事を考えています。
■ このようなお悩みはありませんか?
「AIを導入したいが、何から手をつければいいかわからない」
「複数のベンダーから提案を受けているが、どれが自社に最適か判断できない」
「社内のネットワークやセキュリティ対策を丸ごと見直したい」
「現場の抽象的な要望を、具体的なシステム仕様に落とし込んでほしい」
■ 提供可能なソリューション
特定の製品を売ることが目的ではないため、フラットな立場で最適な構成をコーディネートします。
ITインフラ整備: PC、複合機、ネットワーク構築、セキュリティ対策(UTM等)
次世代システム: AI導入相談・運用支援、クラウドPBX、CADソフト自動化
特注案件のディレクション:
(実績例:ホテルシステム構築、バッティングセンターシステム、AIカメラ設計・導入)
セカンドオピニオン: 他社見積もりの妥当性確認、コスト削減提案
■ 私のスタンス
私自身はプログラマーではありません。しかし、だからこそ「経営者・現場担当者」と「技術者」の間に立ち、通訳者・ディレクターとしてプロジェクトを完遂させることを得意としています。
また、現在自社と併せて運送会社の取締役も担っており、中小企業の抱える問題などもよく理解しているつもりです。
「こんなことできる?」という抽象的なご相談を、形にするのが私の仕事です。まずはメッセージにてお気軽にご相談ください。