kei125910
お身体悩んでませんか?悩み聞きます! 3,000円〜
空いた時間で待機しております。
閲覧いただき、ありがとうございます。 現役で理学療法士(国家資格)をしていますkeiと申します。 「理学療法士」と聞くと「?」ってなりますよね。 理学療法士とは、リハビリテーションを生業とした職種のことで 最近ではやっと映画化されたり医療ドラマで役がついたりしてきています。 リハビリテーションとは、ラテン語でre+hjabilisつまりは、「再び適した状態になること」「本来あるべき状態へ回復させること」です。 例えば、骨折をした場合手術をして治療しますよね?(中には手術しないケースもあります) 手術をした後に「歩ける状態まで回復させること」「もとの生活に戻ること」にどうしたらいいかを考え練習していく職種がこの理学療法士です。 【相談をお受けようと思ったきっかけ】 よく患者様から「痛いのに病院で診てもらえなかった」「異常はないよと言われた」など聞きます。医療職は職種により見解がことなることが多くしっかりと見てもらえなかった患者様についてはとても辛い思いをされているのではないか。自分に何かできることはないかと思いココナラへ登録しました。 【私の仕事における主な経験】 ●整形外科・脳神経外科・神経内科・循環器内科・呼吸器内科・内分泌 科・小児全般などすべての診療科 ●集中治療室・小児集中治療室への専従経験 ●各種手術の知識と予後予測 ●病院・クリニック・介護施設の運用について ●講習会の開催 ●新人教育・人材教育・学生指導 ●職種による考え方の違いや医者の真意について ●人間関係の構築 など多岐にわたります。 【ご相談者様へ】 患者様や他の職種の方から「身体の相談」「人間関係の相談」「仕事の相談」などいろいろな相談を受けます。 ご相談いただいた方に正しい知識を提供しお話させていただければと思い全力で相談を受けさせていただきます。 緊張してしまうところもありますが、医療現場で培ったコミニケーション能力を活かし、お役に立てればと思います。 【注意点】 ●医療行為ではありません。 ●病院等の斡旋はいたしません。 一つの意見としてとらえていただけると幸いです。 誠心誠意で対応させていただきます。 よろしくお願いいたします。
理学療法士 経験年数:12年
悩み相談・カウンセリング
・お身体悩んでませんか?悩み聞きます! 3,000円〜
日常的に違和感があってもなかなか病院へ行くのも大変ですよね。 でも、身体のことは心配。 そんなときは是非とも相談受けさせてください!
理学療法士 取得年:2012年
認定理学療法士 取得年:2020年