なかしま 阪大工学部
◾️自己紹介 阪大工学部3回生の中嶋です。 2021年3月に大阪大学工学部に合格しました。 親に勧められ中学受験をし、中高一貫校に合格。勉強が嫌いで、中学時代は高校受験免除のため勉強を全くせず、学年最下位まで落ちました。 そのまま高校に上がり、高校1年の時に馬鹿にしてきた友達を見返しすために勉強法を1年研究して試行錯誤し、高校2年生の11月から本格的に勉強を始めました。 それから校内の順位はぐんぐん上昇して、高校3年の11月には187位/250位から11位/250まで上り詰めました。 最初の志望校は岡大でしたが、阪大に上げて、対策をすることで無事合格しました。 この経験を活かし、勉強が嫌いな人のための勉強法や効率重視の勉強内容、やる気の出し方など指導できたらと思います。 小学生・中学生・高校生の学習を全力サポート。 「勉強法」「学習習慣」を身につけて結果につなげよう!