yuyuyuyuyu23
小さい頃から人・経験に興味がある。(7か月から単語を話すくらい!)転勤族で小学校は4つ通う経験あり。 外国人とのコミュニケーションも憧れていたものの、 高校時代は国語・社会に比べて英語だけ偏差値20も低いという状況。 大学入学式のTOEICは450点だったけど、転機は1年生の夏休み。 クラスメイトの韓国人の家に遊びに行った際(4歳ぶりの、体感は初めての海外)町中で韓国人とコミュニケーションを取りたいのに、言語の問題で取れない!ここで英語のツールとしての価値に気づく(受験暗記英語が嫌いだった) 大学の講座、フィリピン語学留学、国内ランゲージビレッジ、オンライン英会話などで英語のスキルをあげてIELTS6.0を取得し、シドニーへ交換留学のチャンスを手に入れる。