アイアイ先生
基本スケジュールです。
東京で、個人塾を経営する40代前半女性です。中高生のママさんたちへの学習相談ができるのでは、と思い登録しました。私の方針は、「勉強は嫌い→あれ?なんか嫌じゃない→意外とおもしろい→え?テストの点数あがってる→もっとやればさらに点数あがるかも→まじであがった!→勉強楽しい!」といったルーティンをつくることです。「勉強は嫌い→あれ?なんか嫌じゃない」のところが一番むずかしいです。そういった部分も詳しく相談にのれたらと思います。塾講師を職業として始めて13年、アルバイトも含めると20年以上この仕事に関わっています。様々な生徒を見てきたので、きっとお役に立てると思います。