みなちゃん先生
水、金、日の15:30〜23:30で授業可能で...
初めまして!現役で塾講師をしています、みなちゃん先生と申します! お子様に勉強させるのって大変ですよね。 私たち大人は「あの時勉強したらよかった」と後悔していることが多く、子どもに同じ思いをさせたくないと、「勉強しなさい」と言ってしまいます。 しかし、自分たちが子どもだった頃を思い返してみてください。勉強しなさいと言われる度にやる気がなくなってイライラしませんでしたか? 勉強した方がいいというのは大人になってある程度私たちが経験したからこそわかることで、子どもたちには今やりたいことがたくさんあって勉強はやらされてることという認識です。 いかにその気持ちに寄り添って、やる気に繋げていくかが親子関係や講師と生徒たちの関係に繋がっていかのではないかと考えています!