ふるやまりのカバー画像
ふるやまり
最終ログイン:10日前
稼働状況 対応可能です
女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 2
スケジュール

平日9:30〜13:00

こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 私は2児の母、ワンオペ、シングルマザーです。 幼少期に両親の離婚、再婚、親の病気を経験。 このことから私はいつのまにか親のために生きてしまい、自分らしく生きることが出来ずにたくさん回り道をする人生を過ごして来ました。 お陰で今は自分らしく生きることを大切にし、 自分をご機嫌にすることが周りにいる人も人生もハッピーにしていくと思っています。 今、何かに悩んでいるあなた。何となく誰かと話したいあなた。お気軽にお話しください。 特に子育て中は人と会話する機会が減りますよね。私とお話しすることで少しでも気持ちが楽になってもらえたら幸いです♪ 私は自分の子供が産まれた時からずっとワンオペでした。 両親は離婚しており早くから一緒に住んでいませんでしたので、どうやって子育てしたらいいのかわからずにずっと調べたり学びながら子育てして来ました。 育児やホルモンバランスの乱れに疲れ果て、子供が可愛く思えなくなった時もありました。 子供達にはみんな才能があり、伸びる力を持っている。私に出来ることはいかに子供に愛を伝えるか、子供の興味、成長を邪魔せず見守れる環境を作るか。特にここを意識して育ててまいりました。 子供の興味や関心に寄り添い、本人が気が付かない間に楽しく学ぶこと。 そんなことを続けて来た結果、受験塾に通わずに国立小学校に合格することができました。 受験にあたり公立小学校の良さもあるので悩みましたが、結果として我が子には合っている学校だったと思います。うちの子は楽しく勉強をしています。 シングルでも、ワンオペでも、子供の楽しい!は伸ばせます。子供のために、習い事も通わせてあげたいけれど、あれもこれもと習い事に通わせなくても大丈夫です。 私が特に大切にして来たのは幼児期の子供とのふれ合いです。 とはいえ、そんな時間ない!ちょっと待って!いきなり(子供から)そんなこと言われても無理!まず自分のメンタルがボロボロだー!などなど沢山失敗もしました!今でも試行錯誤中です笑 母は常に待った無しで子供からのボールが投げられますよね?そんな時どう返すか、上手くスルーするか。そんな経験を活かして現役ママが同じ同志としてあなたのお話聞きます♪

出品サービス(1件)