体育教師kuro
はじめまして。 元中高一貫校で体育教師をしていたkuroです。 現在は幼稚園、保育園で運動指導をしています。 体育教師というと厳しく怖いイメージを持たれる方も 多いと思いますが、私は癒し系体育教師を目指していました。(自分で言うのもなんですが...) 生徒との距離感が近いと先輩方からお叱りを受けることもありましたが私はそんな教員が1人はいてもいいと思い、 6年間その学校で体育教員として勤めました。 そんな6年間の中で子どもたちから声を掛けられたり、 相談を受けたりということが多くありました。 家庭環境、友人関係、LGBTQ、過呼吸など心身の不調、自殺願望への対処、男女関係のトラブルなど様々な話がありました。 親身に寄り添い、話を聞いて少しずつ解決策を探していくということをしていました。 教員の大変さや、子どもの気持ちを知りたいなど 共感できる点は沢山あると思います。 こんな私でも話を聞くというのは得意なので、 ぜひいろんな話をしていただければと思います。 資格:中高保健体育免許