心とカラダのWサポート管理栄養士しま
★電話サービス(スタート時間になります)
2024.4.1 更新 管理栄養士かつ摂食障害経験者の しま(竹内瞳)と申します^^ ココナラでご相談いただきました皆様、本当にありがとうございました!! 3月をもちまして、 ココナラでの相談サービスを一旦終了させていただき、 個別でのご相談の形を 4月中旬から変更することにいたしました。 より一人一人に向き合えるような相談の形にしていきます。 ーーーーー 管理栄養士の私から摂食障害の方へ伝えたいこと。 それは 「食べて太るものはありません★すべてはバランスなだけ」 「摂食障害」は「難病」です。 自分の意思ではコントロールできないため、一人で治そうとするのは困難な病気です。 回復にあたり周囲のサポートが大切です☆ 私も回復にあたりたくさんの方に支えられました。 なので今度は私が管理栄養士、経験者として、また楽に生きられるようなサポートをしていきたいと思っています★ 心や身体のサポートというのは医師やカウンセラーなどの専門家だけではありません。 家族、友人、恋人、経験者、行政、学校の先生など。 ご自身が回復にあたり安心できる方のサポートというのが重要になってきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 私は摂食障害の専門家ではないです。 ですが経験者として、管理栄養士として回復のヒントをお届けしたいと思っています^^ 肩の力を抜いて、気楽にお話ししましょう★ 【こんな方はお気軽にご相談ください♪】 ●摂食障害当事者(診断されてなくても大丈夫です!) ●管理栄養士からの食事アドバイスがほしい ●体型を気にしすぎるため生活に支障をきたしている ●食べるのが怖い ●今の自分が好きになれない 【私のお話】 高校3年生の時に無理なダイエットをきっかけに7ヶ月ほど拒食症に。生理も止まりました。156センチ38キロ。 高校卒業と同時に非嘔吐過食症15キロ以上体重増加。 その後、過食嘔吐に移行、毎日嘔吐、下剤、脅迫的な運動。 大学は3回留年。 アリ地獄のような毎日でした。 最終的に4ヶ月の閉鎖病棟に入院しました。 ですが、無事大学も卒業でき、管理栄養士の試験も合格できました。 現在は回復して、 食事を楽しめて、仕事、育児もしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 当たり前のことのようだけど、すごく幸せなことです!
管理栄養士 取得年 : 2017年
by きらめろん
悩み相談・カウンセリング > 体・健康・病気の悩み相談
摂食障害のお悩み聞きます、アドバイスいたします 摂食障害経験のある管理栄養士が気軽なチャットで寄り添います★
2年前
by natsukuma2024
元摂食障害の管理栄養士があなたの心に寄り添います 摂食障害の心と食のお悩み聞きます、アドバイスいたします
by nanako_fukaya