相談専門員
【独親・モラハラ経験者だから分かる、誰にも言えない辛さにそっと寄り添います】
はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
七海と申します。
私自身、過去に(独親からの過干渉や暴言/パートナーからのモラハラ)を経験し、一時期は「自分が悪いのかな…」と自分を責め続け、心がボロボロになった経験があります。
その時に一番辛かったのは、周りの人に相談しても「親なんだから悪気はないよ」「夫婦なんてそんなもんだよ」と、本当の苦しみを理解してもらえなかったことでした。
「当事者にしか分からない、あの独特な恐怖や息苦しさ、孤独感を誰かに分かってほしい…」かつての私がそう願ったように、いま暗闇の中にいるあなたの「安心できる味方」になりたいと思い、ココナラで愚痴聞き・相談を始めました。
◆ 私がお約束すること絶対にあなたを否定しません:「そんなの普通だよ」「あなたが悪いんじゃない?」といった言葉は一切使いません。
アドバイスではなく「共感」を大切にします:解決を急ぐのではなく、まずは傷ついた心に寄り添い、辛かった気持ちを丸ごと受け止めます。まとまっていなくてOK:泣いてしまっても、愚痴のオンパレードでも大丈夫です。
あなたのペースでお話しください。
「こんなこと話していいのかな」と思うような小さなモヤモヤでも大歓迎です。
張り詰めた心が、水彩画のようにふわっと優しく軽くなる時間を一緒に過ごしませんか?
お気軽にご相談くださいね。