この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
過食専門サポーター朋瑚
最終ログイン:3年以上前
稼働状況 対応可能です
会社員
50代前半女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0

一人で苦しまないで。

はじめまして。過食暦20年。学生の頃からダイエットきっかけで過食がはじまりました。 過食に時間もお金も奪われて、勉強もできず、ドタキャンをしたり、華やかな大学生活とは無縁でした。社会人になり益々ひどくなりました。 結婚しても治りませんでした。色々自分なりに調べたり、試して今に至ります。会社もやめてもよかったのかもしれないけれど、過食と闘いながら学生も会社員も結婚もした自分は よくがんばったなあと思います。 病院や、高額な栄養食品、カウンセリングもいきましたが、 私にはあまり意味がありませんでした。 摂食障害は心の問題だからです。そして九星気学や、風水、方位学、スピリチュアルの世界へ誘われることとなります。 これらも悪くはないけれど、決定的には良くなりませんでした。私達は3次元で生きていて、口から入れたものだけで肉体を形成し、脳みそも思考も心は肉体あってのものです。 自分の口にするもので肉体ができ、自分の発する言葉で人生が展開していきます。自分の素直な気持ちに気づいたり、 自分に優しくしたり、いたわったり、そして周りの人との関係が摂食障害の良くなるカギになります。 だから、クスリだけ、神様にお願いするだけでは治らないんです。お蕎麦が現実世界だとしたら、スピリチュアルは七味唐辛子くらいの意識がちょうどいいと思います。 私には、摂食障害を経験した友人がいませんでした。この苦しみは経験した人でないと理解は難しいです。近くに理解してくれる人がいたらどんなにいいか。病院やカウンセラーのような職業としてでなく、友人、同志のような存在が摂食障害には必要だと思います。"摂食障害になる意味"だの、 "神様からの試練"とかそんなキレイごとですまされる辛さではありません。メンタルにフタをして食べることでしか癒せない何かがあって、それに向き合うだけです。あとは長年やってしまうと習慣になってしまいます。過食嘔吐のあと、 疲れるのでぐっすり眠れますので、体のバイオリズムになってしまうとやっかいです。毎日の生活の中で、少しずつ自分を癒やしていきましょう。毎日だったのが、週イチになり、月イチになっていきます。ゆっくり家にいられる、時間もお金も自由に使える普通の生活が送れるよう、サポートさせていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

出品サービス(2件)

職種・スキル

資格・検定

  • メディカルハーブコーディネーター 取得年 : 2015年

経歴

経歴

  • ショップマネージャー 2022年1月 現在

  • サブチーフ 2017年4月 2021年12月