海外風デザインの間取り・内装・仕上げ材選びを施主目線でサポートし、理想の家づくりを一緒に形にします!
建築系の専門学校を経て、ゼネコンで施工管理を経験しました。
自身のマイホームづくりでは、間取りの検討やイメージパースの作成、工務店との打ち合わせ用資料まで自分で作成しながら、理想の家づくりを進めています。
特に、海外の住宅のような流行にとらわれすぎないデザインや、間取り・内装・仕上げ材・キッチン・家具配置などを考えることが好きです。
住宅性能ももちろん大切ですが、それ以上に「自分たちが本当に住みたいと思えること」「建ててよかったと心から思えること」が、人生を豊かにする家づくりには大切だと考えています。
家づくりをしていると、
「この間取りで本当に使いやすい?」
「この仕上げ材の組み合わせで大丈夫?」
「工務店にイメージをどう伝えればいい?」
「図面だけでは完成後のイメージが分からない」
など、さまざまな不安や悩みが出てくると思います。
そんな家づくりの不安を、施主に近い目線で一緒に整理していきます。
・間取りの添削、セカンドオピニオン
・イメージパースの作成
・内装や仕上げ材選びの相談
・キッチンや収納、家具配置の検討
・工務店やハウスメーカーとの打ち合わせ用資料作成
など、できる限り柔軟に対応します。
「こんなこと相談してもいいのかな?」という内容でも大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください!