Rin7777
現役の神戸大学生です。文系です。 昔から勉強が苦手、というかむしろ勉強をしたことがありませんでした。 初めてきちんと勉強したのは中学3年生の時で、一学年300人ほどの学校だったのですが、万年3桁の順位から1位になることができました。地頭が良いのではなく効率的な勉強方法を考えることが得意なのだと思います。高校受験を頑張って、志望校に合格したことで慢心してしまい、高校でも万年3桁でしたが、高3でなんとか頑張って神戸大学に現役合格できました。特に世界史が苦手で、高3の夏まではもちろんノー勉でテストに挑み鉛筆を転がして回答していましたが、なんとか半年でセンター満点を取ることができました。 勉強が苦手だと思っている方は多いと思います。一度苦手意識を持つとなかなかやる気が出ません。私がそうでしたので気持ちはよくわかります。ですが、高校までの勉強はやれば誰でも絶対出来ます。一緒に頑張りましょう!