独学英語→外資系企業、アメリカ転職してアメリカ現地法人で働く2児ママです
初めまして。ご覧いただきありがとうございます!
●自己紹介●
アラフォー、2児ママ(2歳、7歳)
日本で生まれ育ち、留学経験なしでも外資系企業3社、イギリス駐在、アメリカ転職2回経験し、アメリカ人のチームをまとめる仕事をしています。
経歴:
日本国内大学薬学部卒業→ 外資系製薬会社→ イギリス本社赴任→ 帰国後、外資系医療機器メーカー(アジア担当)→ 外資系BIG4のコンサルティングファーム→ 夫の異動により退社し、渡米→ カリフォルニア州の製薬会社へ就職→ イリノイ州の製薬会社へ就職。
現在は複数の部下を持ち、プログラムリーダーとしていくつかのプロジェクトを取りまとめる仕事をしています。
私はこれまでに社内のコーチング制度等で海外の優れたマネージャー陣から自分の将来、キャリア形成など相談にのって頂き、キャリアを形成してきました。自分が何をしたいのかわからない時期にも、そういったマネージャー陣との会話から得られたこと、学んだことがとても多くあります。現在はマネージャーとして部下に対して、同じようにコーチングをしています。
私は日本だけでなく、海外での駐在、転職経験もありますので、転職活動や、キャリア形成だけでなく、海外での生活など幅広くご相談にのることが可能です。
また、留学経験なしでも、独学で英語を勉強してきたので英語学習の相談にのることも可能です。
私の経験をもとに少しでも多くの方が英語に自信を持って海外で活躍する、キャリアを形成するお手伝いができればと思い、本サービスをご提供します。
「今の会社からなかなか一歩踏み出せない」
「どのようにキャリア形成したらいいかわからない」
「アメリカでのキャリア形成への疑問」など
お気軽にご相談ください♪
前向きに一歩が踏み出せるお手伝いをさせていただけると嬉しいです!