ありがとうございます♡
はじめまして♡
めぐみと申します(*^^*)
私は中学校、高校、新卒一年目の職場で
いじめを受けた経験が有ります。
親に相談したこともありましたが
「休んだらダメ!
負けずに頑張って行きなさい」
と言われてしまい、
いじめを受けながら
登校していました。
その時から「話しても無駄だ」と
思ってしまい親に相談することが
できませんでした。
そしてその当時はとても苦しく、
いろいろな感情を抱き人間不信に
なったこともありました。
小さい頃から人目を気にしたり
人の顔色を伺ってしまうタイプでした。
人目を気にしたり顔色を伺いながら
生きていくということは、すごく
生きづらいなと思って生きていました。
仕事は、これまでに転職回数15回!
「長く続けることが大事」だと
言われ悩むことも多かったです。
その結果、転職のたびに苦しみました。
恋愛は、告白され付き合っても
毎回振られてしまい
「なぜ自分はこんなにも
うまくいかないんだろう」
「自分に問題があるんだ」と
思っていました。
元々自己肯定感は高くありませんが
更に自己肯定感が低くなっていきました。
完璧主義で、〜でなければという意識が
強く社会に出てからたくさん悩みました。
それがきっかけとなり、軽度の鬱に
なってしまったこともあります。
いろいろなことがありましたが、
今となってはたくさんの経験ができ
良かったとまで思えるようになりました。
そして少しずつ違う視点で物事を
考えられるようになってきています。
私も過去「誰かに話を聞いてほしい」と
思ったことが何回もありましたが
「誰にも話せない」と思いすごく
苦しくなり辛い気持ちになったんです。
そんな時に、ココナラのように
知らない方に話を聞いてもらい
救われたことがありました。
逆に傷ついたこともあります。
どちらの気持ちも経験しました。
私自身あまり人に自分の話を話せる
タイプではないので、同じような
気持ちや状況の方の力になれたら
嬉しいなと思いココナラ始めてみました☆
長くなりましたが読んでくださり
ありがとうございます♡
ご縁があった方のお役に
立てれば嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いいたします♬♪