医療職12年。子育て・働き方・人間関係のお悩みに寄り添いながら、あなたらしい一歩を一緒に考えます。
医療職として12年間、さまざまな年代の方のお悩みや不安に寄り添ってきました。
医療の現場で実感してきたのは、同じ出来事でも苦しさの理由や必要なサポートは一人ひとり違うということです。子育て、夫婦関係、人間関係、仕事、将来への不安――同じようなお悩みに見えても、その背景には育ってきた環境や価値観、大切にしているものがあります。
現在は2児の母として子育てをしながら、スポット勤務という働き方を選んでいます。子育てと仕事の両立、転勤による環境の変化、将来への不安など、私自身も何度も立ち止まり、悩みながら歩んできました。
だからこそ、「こんなことで相談してもいいのかな」「うまく話せる自信がない」というお気持ちも、そのまま安心してお話しください。
私が大切にしているのは、ご相談者様ご自身が「本当はどうしたいのか」「何を大切にしたいのか」「今できる一歩は何か」を、ご自身の言葉で見つけられることです。
一人で考え続けると、気持ちや考えは整理しにくくなり、視野も狭くなってしまいます。安心して話せる環境の中で、一つひとつ気持ちを整理し、ご自身に合った選択肢を一緒に見つけていきます。
【主なご相談内容】
・子育て・親子関係
・ワーママの働き方・仕事の悩み
・夫婦・家族・職場などの人間関係
・不安やストレス、気持ちの整理
・誰にも話せない本音や愚痴、話し相手
「解決策より、まずは話を聞いてほしい」というご相談も大歓迎です。
12年間、多くの方と向き合う中で感じてきたのは、人は悩みそのものよりも、一人で抱え続けることで苦しさが大きくなるということです。
話すことで気持ちが整理され、自分では気づけなかった考えや選択肢が見えてくることがあります。
医療職としての経験と、一人の母として悩みながら歩んできた経験の両方を活かし、お一人おひとりのお話を丁寧にお聞きします。
「もっと早く相談すればよかった」
そう思っていただける時間を目指しています。
どうぞ安心してご相談ください。