言葉で未来を紡ぐライター&レイキマスター
はじめまして、もねと申します。私の話を少しさせてください。
私は、幼い頃から「言葉」に救われてきた人間です。
家庭環境は決して穏やかとは言えず、吃音のためにうまく話すことができませんでした。そのうちに私は、ほとんど言葉を発しなくなりました。でも、その代わりに「人の話を聴くこと」と「本を読むこと」が私の世界になったのです。
詩、小説から哲学書、論文まで… これまでに5,000冊以上の本を読んできたでしょうか。言葉を声にすることは苦手だったけれど、文章を通じてなら、思いを自由に表現できる。そうして私は、ライターになりました。
現在は、クライアントさんの大切なメッセージを形にする仕事をしています。記事、セールスコピー、プロフィール… 「伝えたいこと」を「伝わる形」にすることが、私の役目です。
そんな中、占い師さんとお仕事をする機会が増えました。
占い師さんは、人の心に寄り添い、見えない未来を照らすお仕事です。その言葉には、「誰かの人生を変える力」がある。そんな言葉を形にするお手伝いをする中で、私自身がずっと封じ込めていたものに気づかされました。
—— 人には見えていないものが、私には見え感じる。
—— さまざまなエネルギーの流れを感じる。
「見えてはいけない」「感じてはいけない」と思って自分を否定しながら生きてきました。でも、占い師さんとのご縁が増えるにつれ、私自身その力を認められるようになったのです。
だから、私はレイキマスターになりました。
だから、私は占い師さんの力になりたいと思いました。
これは、私にとっての「恩返し」。
これまで占い師さんに支えられてきたからこそ、今度は私が支える番です。
占い師さんへのリスペクトを込めて。
もね