mippy1006
4/21㈭17:30以降
はじめまして。 私はカウンセラーの資格を持っているわけではありませんが、昔からどういうわけか色々なカミングアウトをされたり、「あなたしかいないの」と泣きながら相談されることがよくあります。 その結果「気持ちが軽くなった」と言われることがものすごく多くて。 これって私の特技なのかな?と気づいた気付いた時に、もしかしたら、もっとたくさんの人のお役に立てるのかも…?と思いました。 そんな時に「ココナラに登録したらいいんじゃない?困ってる人たくさんいると思うよ」とアドバイスをされ、登録しました。 普段から人と接する時は、目の前の相手に集中して、とにかく相手との時間を大切にしたいとは思う思いが強いです。 お話を真剣に聞くことはもちろん、相手の意見にたいして「それは違うんじゃない?」みたいな否定もしません。 バシッと問題解決をするというよりは、共感、傾聴が得意です。