<自然体で、心地よく、働くを楽しむ♡>頑張りすぎてしまう女性のためのキャリアサポート
「私は、私でよかった。」と思える人生へ。
心地よい働き方をサポートする
キャリアコンサルタントのみか(mika)です♪
現在、研究機関でお仕事をしつつ
キャリアコンサルタントをしています。
2人の娘を育てるママでもあります^^
物心がついた頃から教育熱心な親の期待に応えようと
「優等生」で生きてきました。
「いい子でいなくては」
「いつも頑張っていなくては」
「なんでもできる子でいなくては」
そう思ってきました。
優等生のまま大学を卒業し、大手企業の社員になり、そこでも会社からの期待に応えようと必死になりました。
会社で評価されない自分に、価値はない。
完璧な自分でないと、認めてもらえない。
相変わらず、自分に厳しいままでした。
ところが、2人目出産をきっかけに、それまで張りつめていたものがプツンと切れ、「もう働きたくない」と無気力状態に……もう限界でした。
育休中というお休みの期間、自分の働き方・生き方について、じっくり見つめなおす時間が持ち、そこで気づいたことは、周りの評価や世間の目や常識を気にしすぎるあまり自分を追いつめ、苦しんでいたこと。
これからは、無理なく自然体で、自分と家族を大切にしながら、自分らしく働いていきたい…!
その後、本当の自分の気持ちに気づいた私は、人生(ライフ)→ 仕事の順で考えることにしました。
現在では、働き方を変え、楽しく仕事をしながら、つい頑張ってしんどくなってしまった方が無理なく心地よく働けるようにサポートしています。
【私の資格・経験・強み】
◆国家資格キャリアコンサルタント
⇒フリーとして約150名以上様のご相談実績あり
◆人材業界約16年在籍
◆大手人材会社コーディネーターとして
約1,500人以上の働き方に関わる
◆主婦の方の再就職支援の経験あり
◆フルタイム勤務、時短勤務、正社員、派遣社員、
単身で海外へ渡り働くなど多様な働き方の経験あり
(いろんな立場の視点から相談対応可能です!)
「私が、私でよかった」と思える人。
自分らしく、心地よく、生きる人を増やしたい。
関わらせていただく方を笑顔にしたい♡
こんな想いで活動しております^^
モヤモヤして悩んだ時、機会がありましたら、
ぜひ私に会いにきてくださいね^^✨