美容業界での経験を活かしながら、サロンの立ち上げ・運営・集客・メニュー作り・スタッフ管理など、実際の現場でさまざまな経験をしてきました。
サロン経営を続けていく中で、うまくいったこともあれば、もちろん失敗したこともたくさんあります。
「もっと最初に知っておけばよかった」
「これを知らずに始めたことで遠回りした」
と思うことも多く、これからサロンを始める方には、できるだけ同じような遠回りをしてほしくないと思っています。
私自身、経営や集客について専門的に学んできたわけではありません。
だからこそ、机上の理論ではなく、実際にサロンを経営してきた経験をもとにしたリアルな話ができると思っています。
これから美容サロンを開業したい方、独立したい方、今のサロン経営に悩んでいる方など、少しでもお力になれればと思います。
「こんなこと聞いていいのかな?」というような小さな疑問でも大丈夫です。
私自身もたくさん悩みながらここまでやってきたので、できる限り正直にお話しします。
■ご相談について
基本的にはビデオチャットでの対応になります。
もしご相談前に可能であれば、
・現在の状況
・これからやりたいこと、開業予定の内容
・現在悩んでいること
この3点を簡単に教えていただけると、より具体的なお話ができると思います。
もちろん、まだ何も決まっていなくても大丈夫です。
「サロンをやってみたいけど、何から始めたらいいかわからない」
という段階でも、一緒に整理していければと思っています。