輝(かがやき)
離席中でも、ダイレクトメッセージより、ご希望の...
本当の気持ち?それが何!? 自分のことは自分が一番知ってるよ! でも・・・。そういえば・・・。 本当は言いたいことがあったけど・・・。 親や先生、友達やメディアがそう言っているから、それにているだけかも? だって、しょうがないじゃない!? 皆んなと合わせるのが当たり前でしょ!? それでも、やっぱり自分の気持ちを言えてなかった・・・。 気がついていたかもしれないのに、気がつかないふりをしてたのかも・・・。 あぁ〜!イライラする!! ・・・そのイライラは、あなたの「本当の気持ち」に 気づかないフリをしてしまっている「心のサイン」かもしれません。 私もそのイライラをたくさん経験してきました。 「こうしないといけない。 こうあるべき。 こうなったらダメ。 これをしなさい。 あれもしなさい。 これはダメ。 あれもダメ。 言われた通りにしなさい!」 小さい頃から、そう言われ続けて、 無意識の内に「自分の本当の気持ち」に気づくことが なくなってるのかもしれません。 大人になった今では 「それが常識でしょ。 皆んなもそうしてきたんだから・・・。 あの時は子供だったし・・・。 大人は子供のままじゃいけないよ!」 そんな風に子どもの時の自由な感覚を無視してしまい、 気づかない内に「心にイライラ」を溜め込んでいるのかもしれません。 そのイライラが、知らず知らずの内に溜まっていると・・・ 「なんで上手くいかないの!? こんな風になりたくなかったのに・・・! どうせ、 でも、 だって・・・ できる訳ない・・・。」 そんな言葉ばかりが口癖になって、 自分で自分を否定してしまっているかもしれません。 心のままに「素直」に生きることを思い出すには、 ゆっくり、時間をかけなくてはなりません。 少しずつ、あなただけのペースで 自分の気持ちに気付いていきましょう。 その気持ちがあなたの本当の心の声なのか、 それとも誰かほかの人から植え付けられた価値観なのか、 一緒に気づいていきましょう。 本来のあなたが当たり前にできていた、 自分の本当の気持ちに素直になること。 そのお手伝いをさせてください。 あなたの心の声に耳を傾け、気が済むまで、 あなたに寄り添います。 いつでも、気軽に声をかけてください。
by みみここ。。。
悩み相談・カウンセリング > 恋活・婚活・結婚の悩み
運命の人との出会い方や相談に乗ります ツインレイやソウルメイトに出会いたいと思いませんか?
3年以上前