ToMoYo _S
はじめまして。カウンセラーの新垣朋代(しんがき ともよ)です。 私がカウンセリングに関心を持ったのは、両親が精神疾患を抱えていたことがきっかけです。20代の頃から心理学を学び始めましたが、飲食業界で管理職として働く中で、自身もうつ病を経験。心のケアの大切さを実感し、改めてカウンセリングの道を歩むようになりました。 私のモットーは、 「あなたが“生きててよかった”と思えるような、楽しい暮らしのサポートをすること」。 常識や価値観にとらわれず、でも未来につながる視点と知識を持って、あなたに合った方法を一緒に考えていきます。 現在は「THANKtuary(サンクチュアリ)」という任意団体を立ち上げ、精神障がいを持つ方々がアートで社会とつながる活動にも力を入れています。 あなたの心が、少しでも軽くなりますように。 どうぞ、安心してお話しくださいね。