はじめまして!!
物品販売系で出品を2年半程度続けていますが、
こちらで新規開拓を目指します。
いわゆるプロの日本語教師ではありませんが、
日本語を勉強されている外国人の方に少しでも
お役に立てればと思っています。
幼少の頃から外国語の持つ音に興味があった私は、
特に学生時代に英語圏や中国語圏の友人を通じて
生きた英語や中国語に触れることができました。
しかし、外国語は永遠に外国語であると思っています。
どの外国語であっても、勉強を進めれば進めるほど、
疑問点等は増えていくものであると考えているからです。
そうであっても、その国の言葉を学ぶと、その国のことに
ますます興味が湧くでしょうし、私たちの人生が豊かに
なるものと信じています。
勉強したことがある外国語を含めれば、
英語→ドイツ語→中国語→フランス語→イタリア語
→スペイン語→韓国朝鮮語→インドネシア語
ですが、日常的な場面で使えると言えるレベルに
達しているものと思われるのは、英語と中国語のみです
(いずれもCEFRでB2程度)。
しかし、私自身の実体験からも申し上げると、これらの
外国語を通じて得るものは大きいものであったと言えます。
新しい時代をともに生きる皆様と一刻も早く出逢えることを切に願っています。
よろしくお願いします。