知らない自分に出会う、枠の外のメッセンジャー
はじめまして!
「枠の外の視点」から、
あなた自身を一緒に見つめる時間をつくっています。
なんとなくモヤモヤする。
誰かに話を聞いてほしい。
頭では分かっているのに、気持ちが追いつかない。
自分が何をしたいのか分からない。
周りに合わせて生きてきたけれど、「本当の私はどうしたいんだろう?」と思う。
そんなとき、よかったらお話ししませんか?
私はHSS型HSP・ADHD気質を持っています。
人の気持ちや場の空気を敏感に感じ取る一方で、「普通はこうするもの」という枠には、なかなか収まりきれない感覚も持ってきました。
だからこそ私は、「一般的にはどうなのか」だけではなく、少し違う角度から、その人を見つめることを大切にしています。
あなたが「こうしなきゃ」「こうあるべき」と思っていることも、一度その枠の外に出て眺めてみる。
すると、
「本当は、私はどうしたかったんだろう?」
「どうしてこんなにモヤモヤしていたんだろう?」
「もしかして、私が悪いと思っていたことは、そういうことじゃなかったのかも」
そんなふうに、見えてくるものが変わることがあります。
私自身も、人生の中でたくさん迷い、立ち止まり、悩み、自分が何者なのか分からなくなるような経験をしてきました。
だから、きれいに整理された話じゃなくても大丈夫です。
「何が言いたいのか自分でも分からない」
「ただ聞いてほしい」
「誰にも言えないことがある」
「とにかく今の気持ちを吐き出したい」
そんなお話も、そのまま受け止めます。
無理に前向きにならなくても大丈夫。
すぐに答えを出さなくても大丈夫。
まずは、今のあなたの言葉を聞かせてください。
「今までの自分の見方では、どうしても答えが出ない」
そんなときに、少し離れたところから自分自身を見てみることで、新しい気づきが生まれるかもしれません。
ただ話をするだけでも大丈夫です。
悩みを整理したい方も、答えを探したい方も、なんとなく誰かと話したい方も歓迎します。
恋愛、人間関係、仕事、自分自身のこと、これからのこと。
どんなテーマでも、まずはあなたの話を聞かせてください。
私は、あなたを「こうするべき」と決めつけるのではなく、
「あなたは本当はどうしたいんだろう?」
というところを、一緒に探していきたいと思っています。
あなたの中にある答えを、私が決めるのではなく、
あなた自身が見つけていくための時間。
そんな場所にできたら嬉しいです。
「こんなこと話していいのかな?」
「うまく説明できないけど、とにかく聞いてほしい」
大丈夫です。
まとまっていなくても大丈夫。
モヤモヤしたままでも大丈夫。
まずは、そのままのあなたで来てください。
あなたが今まで見ていた世界を、ほんの少し違う角度から一緒に眺めてみませんか?
お話しできることを、楽しみにしています。