この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
最終ログイン:2年前
自動車整備士
40代前半男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • 販売実績 2
  • 評価 4.5
  • フォロワー 8
スケジュール

お互いに仕事などが忙しいと思います。

はじめまして。メカニック明広です。 私はメカ歴18年・・走りに走ってきました。 メカニックが好きです。 そんな私も初めは分からない事だらけの仕事に将来が不安でした。 技術的な事は先輩に聞いたり、研修に参加したり経験を積む事でどうにかなります。 しかし自分のキャリアアッププランや仕事に対する考え方は、なかなか教えてもらえません。 まして世の中に整備士の仕事で公務員があるなんて当時の私はしりませんでした。 私は職場でよく揉めていました。 なぜ? 仕事のやり方が合わない。営業さんと目的が合わない。自分が正しいと思うだけで検証できていない。人と相談ができていない。 大変でした…会社が悪い。あいつが悪いと言うだけでした。 ダメな奴ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ しかし、今の私なら当時の私の相談相手になり進むべき道をやり方を提案できます。 必要とされれば、物事の見方や考え方も伝える事ができます。 多くの仲間がメカを辞めて行きました。 給料がやすい。会社が合わない。面白くない。向いていない。 頑張れよ!自分の意見を言えよ!そして・・・そうか次でも頑張れよとしか言えませんでした。 いまなら違います。 年収が少ないなら上げよう。 上がるところに行こう! モチベーションが上がらないならワクワクするようなキャリアアッププランをたてよう! 仕事が多すぎてもっとゆっくりしたいなら公務員になろう。 けど、何をするにもきっかけと少しの努力がいりますよね。 そこをサポートさせてください。 貴方が決めてなれたメカを嫌いになって辞めないできださい。 会社はいくらでもあります。 転職は悪ではありません。 今の会社でも貴方が変われば、まったく別の会社になります。 見え方がかわります。 技術的な相談は先輩や総括、メーカーにして下さい。 悩みがあるメカの方は気軽に是非相談してください。 押しつけはしません。 貴方の人生、貴方のペースで進んで行きましょう。

出品サービス(2件)

評価

帰国子女
3年以上前

by 帰国子女

悩み相談・カウンセリング > 仕事・職場・キャリア相談

自動車整備士の悩み聞きます 愚痴でも何でもきかせてください。

大変参考となる話を聞かせていただきました。 ありがとうございました。
帰国子女

by 帰国子女

3年以上前

悩み相談・カウンセリング > 仕事・職場・キャリア相談

自動車整備士の悩み聞きます 愚痴でも何でもきかせてください。

大変参考となる話を聞かせていただきました。 ありがとうございました。