忙しい現代人にちょっとでも時間を作りたい
ご覧頂きありがとうございます。
兵庫県でごく普通のサラリーマンをしているcodeHIROと申します。
仕事上、はじめは仕方なくVBAマクロを身に付けたのですが、
せっかくなので色んな場で活かしていきたいと思い、登録しました。
マクロは、作業効率を図れるとても便利なものです。
単純作業やめんどくさい処理をボタン1つで解決できれば、
他にもっと時間が使えるようになるので、その有効性をたくさんの人に実感してもらいたいです。
また現在インターネット販売の仕事をしておりますので、楽天やYahoo、Amazon、ネクストエンジンは一通り理解しておりますので、商品管理csvやHTML/CSSなどの業務も可能な限りお受けします。
丁寧さを大切に、お取引できればと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。
【過去にマクロを使って作ったもの一例】
・各事業部の売上集計表/日計表(CSVの取込時の自動演算/社内DB接続 etc)
・経営資料(社内DBからSQLを使って演算&グラフ化 etc)
・営業戦略ツール(ビッグデータの入力/集計/分析)
・在庫管理ツール(マスタ登録/月次集計機能 etc)
・商品管理処理(スペックID反映 etc)
・マネーライフプラン(個人的に…)