shun0123myys
平日 18:00~24:00
21歳の大学3年生です。 日本の私立大学から、アメリカ・カリフォルニア州にあるリベラルアーツカレッジへ編入をしました。 TOEIC 965 (高校3年次取得) TOEFL 102(大学1年次取得) SAT 1500(大学2年時取得) 日本の大学の2年時を修了し、3年生としてアメリカの大学へ今年1月に直接編入しました。アメリカの大学への進学時代は徐々に進路選択の一つとして広まっていますが、「日本の大学からの編入」はまだまだ知名度が低く、アメリカにいる日本人学生からも「そんなことできるの?」と言われるほどです。 私自身、あまりノウハウの蓄積されていない日本の大学からの編入のプロセス(何を、いつまでに、どのように準備すればいいのか)を把握することがとても大変でした。従って、私自身の経験、及び他の留学生の情報をもとに、質問者様の相談に乗らせていただきます。 また、英語塾に通うことなく、TOEIC950点、TOEFL102点を取得した経験をもとに、出来るだけ楽しく、かつ「スコアのための勉強」ではなく、「英語習得の一環としてのスコアアップ」のお手伝いをさせていただければと思います。