IT系のことなら何でもおまかせ!
はじめまして。パソコンやプリンターの不具合、ネットワークのお困りごと、デジタル終活について、個人の方から小規模法人の方までご相談を承ります。
カスタマーエンジニアとして約40年、ハードウェアやネットワークの保守に携わってきました。現場で培った問題解決力を生かし、お話を丁寧に伺いながら、原因の整理と解決に向けたお手伝いをします。
【ご相談いただけること】
・パソコンの不具合や修理に関するご相談
・プリンターの故障、印刷トラブルのご相談
・パソコン・プリンターの設定や使い方のサポート
・インターネットやWi-Fiなどのネットワークサポート
・デジタル終活に向けた、端末・写真・アカウントなどの整理のご相談
「何が原因か分からない」「どう説明すればいいか分からない」という状態でも大丈夫です。専門用語はできるだけ使わず、一つずつ確認しながら、分かりやすくお伝えします。
【経歴・資格】
・カスタマーエンジニアとして約40年の保守経験
・第一種電気工事士
・CompTIA A+
大切にしているのは、技術に誠実であることと、ご相談くださる方の不安に寄り添うことです。対応できること・難しいことを率直にお伝えし、ご希望や状況に合った方法を一緒に考えます。
身近な相談相手として、まずはお気軽にご相談ください。