公認心理師
はじめまして、公認心理師の京子です。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
昼間は仕事や家庭、人間関係のなかで、誰しも人に気を遣って頑張っていますよね。
でも夜になると、ふと
「今日あった嫌なことを誰かに聞いてほしい」
「気持ちがまとまらないけれど、モヤモヤを吐き出したい」
「なんだか人恋しくて、寝る前に少しだけ誰かと話したい」
そんな風に心が疲れてしまうこと、ありませんか。
20歳前後の頃情緒不安定だった時にかかった精神科の先生が、
私の知らないところで母に「娘さんの話をさえぎらず最後まできちんときいてあげてください」と言われたそうです。
後になって周りの大人や親のサポートがあったこと、そして話を聞いてもらうということで心が軽くなることを知りました。
当時は短大を中退し、仕事も続かずでしたが、生きる力を身につけ、技術を学ぶ気力体力も得て現在に至ります。
良い悪いのジャッジはせず、あなたの気持ちをそのまま受け止めます。
愚痴でも、とりとめのない雑談でも、話がまとまっていなくても大丈夫です。
一日の終わりに、どうぞ肩の力を抜いてお話ししに来てくださいね。
【職歴】
心理支援職に13年従事