元救急隊17年。救急・防災・消防キャリアの記事を一般の方にも伝わる言葉で丁寧に執筆します。
はじめまして。元救急隊として約17年間勤務し、現在は救急・防災・消防職員のキャリアに特化した記事執筆を行っているライターです。
救急車での現場対応やご家族への説明を日々行ってきた経験から、専門用語を一般の方にも伝わる言葉にかみくだくことを得意としています。
ココナラでは、
・子どもの誤飲・発熱・ケガなど「迷いやすい場面」の考え方を整理した記事
・救急車の呼びどきや適正利用、#7119 など相談窓口の解説
・防災や家庭でできる備えに関する啓発記事
・消防・救急職員の働き方、メンタル、転職・キャリアに関するコラム
などを中心にお受けしています。
医療・救急の情報は、正確さと同じくらい「どう伝えるか」が大切だと考えています。
不必要に不安をあおる表現は避けつつ、「もしものときに役立つ視点」を丁寧に言葉にしていきます。
記事の目的や想定読者、記事に込めたい思いなどを伺いながら、一緒に形にしていければ嬉しいです。
まずはお気軽にご相談ください。