よし@あなたの応援家(元教師)
【365日&24時間以内に対応】
はじめまして「よし@あなたの応援家」と申します。 皆さんは悩みはありませんか? また、聞いて欲しい話はありませんか? 私は10年以上教師をしておりました。 教師の時代には学級担任、特別支援担当、生活指導担当、不登校担当を任されていた経験があります。 学校の中では様々な生徒がおりました。 みんなそれぞれの性格を持っており、それぞれの生き方がありました。 どの生き方も正解だと思います。多くの生徒に接する中でたくさんの経験をさせていただきました。 また、たくさんの親御さんとも接してきました。 懇談や悩み相談、進路の悩みや選択。 親御さんの話の中で一番多かったのはやはりお子さんについての悩みです。 あたり前ですよね。 自分のお子さんですから色々考えて当たり前です。 自分の子どもは大丈夫なのだろうか。いつも考えておられます。 どんな話も聞き、一緒に悩み、進んできました。 みなさんももし、悩みをお持ちならぜひ話してみてください。 教員の方や会社員の方でも大歓迎です。 職場で大人の話や相談をよく聞いていたので周りからは「相談室」とも呼ばれていました。 どんなささいなことでも話していただければ受け止めます。 元教師として、学校の話やお子さんの話、どんな話でも伺います。少しでもあなたのお役に立てると幸いです。