kenp先生
平日:15時~23時
「うちの子、学校でうまくいってる…?」 10年間、小学校の先生として、数えきれないほどの保護者の方から相談を受けてきました。 特に生徒指導の責任者として、高学年の複雑な人間関係のトラブルから、低学年のお友達との小さなすれ違いまで、あらゆる問題の解決に奔走してきました。 そんな経験から断言できるのは、**「一人で抱え込まないでほしい」**ということです。 このサービスでは、元教師という立場から、 お子さんの気持ちの代弁 学校(先生)側の視点や考え方 家庭でできる具体的なアプローチ を、ユーモアを交えながら、分かりやすくお伝えします。 私自身、校長を父に持ち、兄弟も教員という「教員一家」で育ちました。だからこそ、学校という場所を多角的に見ることができますし、円満な家庭を築くことの大切さも実感しています。 「こんなこと相談していいのかな…」なんて思わずに、まずは気軽にお話を聞かせてください。 あなたと、そしてお子さんの心が少しでも軽くなるよう、全力でサポートします!