この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
キャリアコンサルタント kyarikoのカバー画像
キャリアコンサルタント kyariko
最終ログイン:11ヶ月前
稼働状況 対応可能です
人事コンサルタント
法人男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 11
納品ごとの予算目安
スケジュール

平日 20時30分

仕事や人生のお悩み キャリアのプロにご相談ください

 私はこれまで7社の事業会社にて、人事・総務業務に従事してきました。現在も事業会社の人事部門でマネージャーとして雇用されつつ、自分自身でも人事系のコンサルティング企業を経営しております。    私自身、順風満帆にキャリアを重ねてきたわけではありませんし、今でも未来の見通しが明確に立っているというわけではありません。7社という決して少なくない職務経歴も、自分なりに足掻いたり、もがいたり、悩んだり、迷ったりしながら、その時々に掴める選択肢を、必死に掴んできた軌跡だと思っています。  限りある人生のなかで、人は仕事に多くの時間を費やします。そして、人と人が協力しながら仕事をする場所が会社や組織で、そこは色々な価値観をもった人たちがいろんな想いを持って生きる場所でもあります。仕事の悩みは人生の悩み。といっても過言ではありません。  仕事にも人生にも正解はありません。自分は何が好きで、どんなふうに生きていきたいのか?自分自身のこともちゃんとわかっている人は多くありません。それらは、人に話をすることで整理されていき、自分が気づけない「自分らしさ」に向き合う、ということでもあります。  私は自分の経験から、同じように悩んだり迷ったりされている方の力になりたいという想いから、国家資格キャリアコンサルタント資格を取得し、プロの専門家としてお悩みに寄り添うことができるようになりました。コンサルタントというと仰々しいですが、「好意的」関心を持って、皆さんのお気持ちに「共感」し、お悩みに耳を傾ける(「傾聴」)ことが、キャリアコンサルタントの役割なのです。  これまで一貫して人事畑で働いてきました。企業の中では採用する側。一方で自分が転職するときは採用される側という、両側面を切れ目なく経験してきたということでもあります。仕事を変えるということは人生における一つの転機となります。単純に職を変えるという意味ではない、自分以外の人と自分自身の人生の転機が常に傍にありました。社会人になってから、いつも誰かの転機に触れてきました。  自分らしく生きていくために、仕事・キャリアという側面から、人生の転機に寄り添い微力ながらお力になることができればと思っています。あくまでも皆さんの気持ちによりそい、自分自身が納得できる選択肢を見つけられるよう、ご支援させていただきます。

出品サービス(1件)

職種・スキル

得意分野

  • ビジネス代行・事務代行

    ・人事制度構築・運用

    人事のスタートアップを特に得意としており、作って終わりではなく、しっかりと機能する人事制度の構築・運用を行なって参ります。クライアントの現状を分析し、100%カスタマイズの各社に最適な制度構築・運用を実現します。

資格・検定

  • 国家資格キャリアコンサルタント 取得年 : 2020年