カテゴリから探す

萩月 光夜さんのプロフィール

萩月 光夜(はぎつき こうや)と申します。
元SE、現在接客業やってます。
主にちょっと気になる知識を売らせてもらいます。
どんな話か参考に1つ。

相手の機嫌を知るための第一歩

相手が「よく使う言葉」がどんな感情の時によく使われているか覚えておきましょう。
 昨日仕事でまた上司に怒られたよー
 今日は休日だったのに仕事場から電話かかってきて最悪だったよ
ここでは「仕事」という言葉がネガティブな感情と結びついています。
つまり仕事の話が出た時は憂鬱なのだとわかります。
一方
 今日も仕事ですごい売り上げ叩き出して褒められたよ。
 今の仕事やりたいことやれてるからストレスなくて楽しいよ。
ここでは「仕事」という言葉がポジティブな感情と結びついています。
つまり仕事の話が出た時は陽気なのだとわかります。

このように相手の言葉がどんな感情の時に使われるか分析すると感情が読めるようになります。

出品者情報

2回目の出品になります。 今回は優柔不断を直す方法となります。 優柔不断と言われたことありませんか? 何かを選択するのは人生で非常に多いと思います。 そういうときやはり選ぶのに…

5

購入する

始めまして萩月と申します!初出品です! 初対面の方とよく合う人お仕事の方いますよね? 人と話すのはすごい得意じゃないからちょっと不安・・・そんな方にお勧めです。 そんなに難しいテクニ…

5

購入する
or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら