この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

中学歴史の重要事件の年の語呂合わせを伝授します

教員免許(高校地歴公民、中学社会)所有者が作成しました。

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
お届け日数
2日(予定)

サービス内容

日々の学習や高校入試をひかえた受験生のみなさん、その保護者の皆様、社会科の歴史の学習でお困りの方にぜひ、このサービスを提供させていただきたいと思います。 中学校社会科の歴史分野で学習する歴史上の重要なできごと約30件のそれぞれ起きた年のゴロ合わせを記載したシートをPDF形式で、お送りします。 市場やネットによく出回っているゴロ合わせと、私のゴロ合わせシートとの違いは、そのできごとの内容、歴史的な意味や意義がゴロ合わせに込められているという所です。ゴロ合わせに加え、その歴史のできごとの解説とゴロ合わせとのつながりも説明する文章を載せております。 中学社会科などの教員免許を取得しており、大学でも歴史学と教育学を学んできた私ですので、生徒のみなさんには歴史を楽しく学んでほしいという思いももっています。 ぜひ、中学社会科の歴史学習や受験に役立ててくだされば幸いです。

購入にあたってのお願い

お送りした本商品を他の方へ譲渡されたり、売却されたりすることは、ご遠慮ください。